ドライアイに優しい低含水のコンタクトレンズでなるべく安いのをと探して、TeAmo CLEAR 1DAY UV 低含水タイプを買ってみました、他も色々見てみた記事こちら↓
https://nemuricat.net/teamo1day
探してみた中でも断トツで安い、1カ月1986円!これで使い心地もよけければ嬉しいところ、2箱1か月分買って確認してみましょう
TeAmo CLEAR 1DAY UV (ティアモ)
|
|
低含水は含水率50%以下のコンタクトレンズを指しますが、ティアモの低含水コンタクトは38%とばっちりです
目と美肌を守るUVカット
UVカット機能も、しみシワの原因となるUVA80%カット、日焼けの原因となるUVB95%カットしてくれて安心
非イオン性素材なので、花粉やたんぱく質の汚れが付きにくく視界クリア
使い心地に関しては楽天で購入した人の口コミが1万4千件以上登録されていて評価は星4.55(星5が満点)とすごく高評価、こんなに大勢の人が使ってみて使い心地がいいと判断してるのは安心できるよね
ティアモが安い理由
商品開発・製造販売を自社で行い、かつ大量生産でコスト削減
よく聞くコンタクトのメーカーは商品開発をして卸業者→販売業者を経てお客さんの手に届くからその都度お金が上乗せされる、それに人気の女優さんを使ったテレビCMやファッション雑誌への広告などは莫大な費用がかかるよね、それもコンタクトレンズ代に上乗せされてます
ティアモは自分で作って自分で売る、ティアモ→直で客という構図なので安くできる、賃料がお高いショッピングモール店舗や独立店舗で売ったりしてないからね、ティアモ公式サイトか楽天・Amazon・Qoo10に出してるティアモショップ、色んなコンタクトレンズを販売しているネットショップでも取り扱っておらず全て自社
唯一の例外がドン・キホーテで販売してるんだって、へー知らなかった、そういえば高知のドンキにもカラコン売り場があるな、クリアタイプも売ってるのかしら、今度よく見てみよう
ティアモコンタクトどこで作ってる?
ティアモのコンタクトは主に韓国、製品によっては台湾、マレーシアで作られています
海外製ってなんか怖いと思うかもしれませんが、そもそも日本製のコンタクトレンズは大手メーカーの一部の商品だけなので、それはどこも同じです
ティアモの海外工場は高水準な機器を使い、厳しい品質管理体制で作られており、世界各国で品質が認められる国際規格に合格しています
ティアモ コンタクトレンズ届いたよ
注文してから2日で届いた、早くてびっくり
実は今回ティアモ公式サイトで買ってます、初回のみ使えるクーポンあったから、でも次からは楽天で買う予定

薄い箱に入ってポストに入ってるので受け取りも簡単、今まで使ってたダイコンと箱の大きさ全く同じ、通販のコンタクトレンズはもうJIS規格みたいにこのサイズなんだろうか
パッケージと中身の色も同じで、ダイコンから変わった感じがしないレベル

ティアモ低含水コンタクト使った感想
ダイコンの高含水コンタクトと比べると、若干硬いかな、でも気にならないくらい、付けてみても付け心地に違和感は無し
低含水は高含水に比べると付け心地が劣るって書いてたけど、私的にはほとんど差を感じない、まぁハードコンタクトレンズを20年以上使ってたのでソフトなんて全然大丈夫よ
そして肝心のドライアイですよ、さっそく仕事に付けていったところ、確かに乾きを感じにくい!なんとなくじゃなくて明らかに違う、こんなに違うんやね

まったく乾かないことは無いけど、以前は目が乾いて痛くて目薬を何度もささずにいられなかったのに、気づくと今日は目薬さしてないやんという感じ、感動、もっと早く変えればよかった
これはずいぶん快適になりました、価格も1カ月2000円をきる低価格で今までと同じ負担で快適に改善、嬉しい
シリコーンハイドロゲルレンズも試したい
そして、ティアモのシリコンーンハイドロゲル素材のコンタクトレンズも気になる
裸眼と変わらないほどに酸素を通し、水分を保持する新素材であるシリコーンハイドロゲルのコンタクトレンズは高含水でも乾きを感じにくく、付け心地もいいといういいとこどり
その分、値段が高いのがネックなんだけど、ティアモでは2箱で2970円と他社に比べるとかなりお安い、今回買った低含水のレンズにプラス1000円で買えちゃう
次はこっちを買って試してみようと思います
|
|
ティアモ 1カ月使ってみて
低含水に変えてドライアイの辛さは、ほぼ感じなくなりました、地味にストレスだったのでとっても嬉しい
ところが新たな困りごとが・・
ティアモにするにあたり、眼科に行って検査を受け、もう少し見えるように度数の高いコンタクトで合わせてもらったんです、おかげで遠くがよく見えて夜の運転もしやすくなりました
しかし、遠くがよく見えるようになると、手元が見えにくい!私は年の割には老眼が軽くて老眼鏡も使ってなかったけど、あれはコンタクトの度が弱いからだったのね

しっかりと遠くまで見える度数にすると手元の小さな文字がびっくりするほど見えない、読めない、自分が書いている文字も小さいと見えにくくてびびる、凹む・・
そこで考えたのは、小さな文字を読むことが多い仕事のある平日は弱い度数のコンタクト、車の運転をして景色を楽しんだりする休日は強い度数のコンタクトにすればいいやん!
そして休日用の強い度数のコンタクトはシリコンハイドロゲルにすればいいんじゃない、お出かけすると装着時間も長くなるしね
休日だけだと使う枚数も少ないからちょっとお高いシリコンハイドロゲルでも気にならない、うん、これはいいアイディアだわ
ティアモ シリコン 買いました
届きました、度数の低い低含水コンタクトと度数の高いシリコンコンタクト
箱の色も違うから間違えなくてよさそう

2箱で2970円、ざっくり言うと普通のクリア(低含水)が1カ月2000円、シリコンが1カ月3000円
シリコンハイドロゲルは新しい素材で、酸素透過率がHEMA素材の17倍、裸眼とほぼ同じ量の酸素を瞳に届けることができる
含水率は50%を若干切る47%だけど、素材自体がうるおいを保持できる構造なので付け心地も良くて乾かない、もちろんUVカットもできますよと、何かと優秀
ちょっとお高いからか、レンズが入ったパッケージがクリア低含水のものよりしっかりして高級感
指に取ると、ちゅるんとした感触でトロミの膜に覆われている感じ

丸1日付けてみて感じたのは、本当に付け心地の良さ、低含水クリアよりも更に乾きを感じないし、瞬きした時になんかうるおいを感じる(気がする)
やはりちょっとお高いだけあっていいですね、ティアモシリコン
平日の低含水クリア・週末のシリコン、これで安くて快適なコンタクト生活が送れそうです、一時はもうメガネかな・・とも思ったけど良かったです、ドライアイでお悩みの方低含水コンタクトとシリコンハイドロゲルのコンタクトほんとお勧めです







コメント