PR

新居浜市「みやび屋」自家製麺に鶏と魚介の出汁香る旨いラーメン

みやび屋ラーメン ラーメン
スポンサーリンク

愛媛県新居浜市に遊びに行って、おいしいラーメンを食べてきました、東京で10年修業した店主が営む「みやび屋」

愛媛県産の小麦で作った自家製麺に出汁香るスープが絶品のラーメンでした

スポンサーリンク

らーめん みやび屋

愛媛県新居浜市瀬戸町3-95
11:00~15:00/18:00~21:00
0897-41-7560
定休日:月曜

≪みやび屋 Instagram≫

ゴールデンウイークに新居浜に観光に行きまして、地元のおいしいラーメン店に行こうと事前調査の結果「みやび屋」に決定

お店はJR新居浜駅から徒歩5分と公共交通機関で訪れた方も行きやすい場所にあります、高知から高速使えば1時間ちょいで行けちゃいました

みやび屋 駐車場

お店のすぐ横に6台、裏の方にも6台、合計12台も停められます

みやび屋はカウンターのみ9席のお店なのに駐車場がしっかり確保されているのはありがたい、それだけ行列ができる人気店ということだよね

開店10分前に到着、既に7、8名の行列ができている、入れるかな?

ギリギリ私たちまで入れました、ラッキーです

スポンサーリンク

みやび屋 メニュー

入ってすぐにある券売機でチケットを購入します

らーめんとつけ麺にそれぞれ醤油味と塩味の基本の麺は4種類とシンプル、下にまぜそばもありますね

まぜそばはニンニク油の効いた醤油ダレ

券売機にご飯ものが何もないなと思ったけど、スタッフさんに直接ライスの注文ができるそうです

「愛媛果汁食品株式会社コラボ第2弾」新居浜にある果汁加工の会社とコラボ、さすがみかん王国愛媛

期間限定のコラボ麺「ゆず塩らーめん・つけ麺」

みやび屋 店内

カウンター9席のみのこじんまりとしたお店です

開店と共に満席、3組ほど待っているお客さんもいます

みやび屋の店主さんは栃木県出身で、東京の百麺(ぱいめん)という豚骨醤油ラーメンの名店で10年修業した後、奥様の故郷である新居浜市で2016年1月にお店をオープンされました、ちなみに店名は店主さんのお名前・雅弘さんから取られてます

「自然が豊かな地元の食材を使って、おいしいラーメンを作ろうと試行錯誤した末、やっと出来上がったみやび屋のらーめん」

自家製麺の麺には愛媛県産小麦「愛媛の大地」がメインで使われており、トッピングなども地元産を使うようにしているそうです

醤油らーめん、全部入り 1000円

全部入りは普通のらーめんよりもトッピングの具がたっぷり

味玉・豚バラチャーシュー1枚増量・メンマ増量・白髪ねぎ、こんなに増えてんのにプラス200円なので全部入りお得やな

醤油ダレは3種類の醤油をブレンドし、鶏の旨味が引き立つように

鶏のコク深いまろやかにまとまった優しいスープ、チャーシューは直前に焼いているので香ばしくてホロホロ

塩らーめん 800円

塩ダレは「淡路島の藻塩」をメインに吟味した2種類の天然塩をブレンドし魚介ダシが引き立つように
美しく透き通った塩スープを飲むと、魚介出汁の香りが濃厚にくる、でもあくまでも優しくすっきりまろやか
きっと店主さんはすごく優しい方なんだろうなと作り手の人柄を感じる、これはかなりおいしい塩スープ、全部飲み干してしまうタイプ

中太の自家製麺は多加水のツヤツヤぷりぷりで歯ごたえがイイ、全粒粉の粒々が見えてます

おいしい塩スープに青さのリの香りも加わり、めっちゃおいしくて上品な完成度の高いラーメン、うっまー

みやび屋のらーめんは出汁のきいたスープもぷりぷりの自家製麺もとてもおいしくて、すっきり優しい、私は塩らーめんの方が好きです

夏になったら冷たい麺も出るのかな?食べてみたい、皆さまも新居浜ランチにおすすめです

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました